FC2ブログ

アンドロイドの携帯スマホ・タブレット向けアプリ開発日記

Androidの携帯スマホ向けアプリを作っているYuiYamaがアプリを作った意図、経緯を説明します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬眠どころか毎日、絶好調で制作活動をしています。

やる気は、そんなに無いのですがアイディアが浮かんで、きちゃうのです。

トータルで161個目のアプリです。

もう162個目を制作中です。




stamp.png
スポンサーサイト
冬眠しようと思っていましたけど、夢でひらめき途中でまで作って、諦めていたアプリの作成に頑張った、一週間でした。

これはビジネスマンの営業マンには、嬉しいツールだと思います。

ユーザーが工夫して、仕事や遊びに色々な使い方を考えて欲しいです。


presentation.jpg
冬眠する予定でしたが、布団の中で浮かんで来たアイディアを作ってしまいました。

昔、建築関係の仕事をしていたので、使う物差しは尺貫法の尺寸でした。

和服の仕立ての仕事をしている人は鯨尺です。

テレビやスマホのサイズはインチです。

ゴルフも6インチルールなど、出先で計りたい長さをセンチメートル・インチ・寸(建築用)・鯨尺の寸(和裁用)の4種類の物差しを用意しました。

それぞれの長さの単位をセンチに換算する計算機も搭載しました。


measure.png
今年の第1弾をリリースしました。

スマートフォンを買ってから試してみて、発表しようと思っていましたが、機能を調べたら大丈夫そうなので、リリースしました。

もともとスマホを持っていない人が、作っている事が不思議ですよね。

少しネタ切れ状態なので、冬眠に入ります。


clock.png
ダウンロード数が556個で作品の中で、2番目のヒット作品を同じ価格でバージョンアップしました。

もう消防団を辞めて22年近く経ちますが先日、出初式に行って来ました。

現役の団員の制服を見て、凛々しく頼もしく思いました。

今年は改選期でもあり新入団員の勧誘に苦労しているようです。

是非、人や地域の為に役立ちたいと思っている人は、入って下さい。

そこで2年に1度、開催される消防操法審査会の訓練に便利なストップウォッチを追加しました。


syobo2.png
おじいちゃんになって、初めてのお正月で、孫も段々可愛くなってきました。

正月早々、リリースして半年以上売れなかった『遭難したら?』アプリが売れました。

勿論、いっぱい売れるほうが嬉しいのですが、1個目が売れるのは製作者冥利に尽きます。

このアプリを買う人は、仕事か趣味で海や山へ行き、危険な場面に遭遇した人だと思います。

必ず事前に試してみて下さい。




accident.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。