FC2ブログ

アンドロイドの携帯スマホ・タブレット向けアプリ開発日記

Androidの携帯スマホ向けアプリを作っているYuiYamaがアプリを作った意図、経緯を説明します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユーロジャックポットとミリオンズを別々に販売していましたが、1個にまとめて公開しました。

これでロトのゲームは一旦終了です。あとは毎日売れているかのチェックだけです。

しばし冬眠に入ります。おやすみ~


euro.png
スポンサーサイト
スイスは韓国の次の、お得意さんです。

10名の方が買ってくれた実績があるので、作っていても売れるような気がしてました。

いよいよ今、作っているEuroJackpotとEuroMillionsを合体させたゲームが最後になります。

次のアプリの見通しは、決まってませんので当分、更新が出来ないかも?です。


swiss.png
そろそろ本当に終わりが近付いています。

そして次のアイディアも浮かんで来なくて、行き詰っています。

少し休めよ、と言う事かな?


austria.png
ポルトガル・スペイン・ギリシャなどの財政不安の国は、宝くじのようなギャンブル性の強い商品は買わないような気もしましたが、逆に一攫千金を狙うかも?


portugal.png
ご無沙汰です。1日に何回も更新していたので、お久しぶりという感じです。

ヨーロッパで残っていた数ヶ国のうち、ラトビアに着手しました。

でも1種類のロトしか公開してないので、ふとユーロ圏内なので、ミリオンズかジャックポットを加えれば、楽しいゲームになると考えました。

結構前にリリースしたユーロジャックポットを利用して、良いゲームになりました。


latvia.png
急にアフリカに飛んでしまいました。南アフリカ版はまだ売れてませんが、とりあえぜ作ってみました。

州別がだんだんアメリカ人の目に、入るようになったみたいで、インディアナ州に続いてフロリダ州版が売れました。

それも360円ですよ。ユーザーの心理は安過ぎるとあまり良くないアプリだと、思うのでしょうね。

あと9個、頑張ります。


ghana.png
これで、あと10個になりました。

いつもは作っている時に、次のアプリが閃くのですが、ロト漬けになっているので、浮かびません。

早くロトを完成させ、新作に挑戦したいです。


colombia.png
失礼しました。

前号で終了と書きましたが、もっと調べてみたら、あと12ヶ国残っていました。

もう少し頑張ってみます。
chile.png
315円で別々のゲームでしたが、合体させ450円でリリースしました。

これにてロトは一旦、終了です。


korea.png
アメリカは取り敢えず、終了です。

ロトも今、作っている韓国版で終了予定です。

韓国の人が1番買ってくれたので、ダメ押しで別々に公開している『ロト』と『パワーボール』を合体させ、値段は2個分より安くして、リリースするつもりです。

この作戦は日本のロトで使った作戦です。

さて、売れるかな?


vermont.png
終わりが近付いていると思うと、寂しさを感じます。

州別のゲームも今、作っているバーモント州が最後です。24州になりましたが、残りの州でも、開催していないかもう少し、調べてみます。

見つかったら延長戦です。


louisiana.png
本日3個目です。

今夜にはあと1個か2個をアップ出来そうです。

2個ですと州別が完了です。頑張ります。


missouri.png
本日2個目になります。

残りは、ミズーリ州・ルイジアナ州・バーモント州の3個に、なりました。


michigan.png
今朝、売上のページを開いたら、PK戦の外国版が初めて1個売れてました。

このゲームには思い出があり、アプリ作りを始めた頃に思い浮かんだゲームでした。

私を夢中にさせた本にジャンケンゲームの作り方が書いてあり、これは三すくみの原理でサッカーのPK戦に応用できると思いました。

蹴る選手とキーパーは、右か左か中央かを想定して行動します。ならばグーかチョキかパーを迷うジャンケンと同じだな、と閃いたのでした。

いっぱい売れるのが良いのですが、1個だけでもこれまた嬉しくて制作意欲が出ます。だから辞められないですね。


ohio.png
売れました。昨日の夜にアップした、インディアナ州版が1個です。

公開時間はまだ10時間位なのに、そんなもんだよね。

海外向けゲームを作り始めて5ヶ月、州別ゲームはまだ10日ですが合計でアプリ数が79個、販売数が63個です。それも海外版は315円~420円ですから、これからが楽しみです。


wisconsin.png
本日4個目のリリースです。

こんな事をやっていても、州別ロトはまだ1個も売れてません。

いつか売れ出せば、と期待しながら次に掛かっています。


indiana.png
本日3個目ですが、アメリカも全州でロトを発売している訳では無いので、終わりが近づいています。

このゲームで17州目ですが、あと7州になりました。

なんだか寂しいような早く開放されたいような、複雑な気分です。

今夜はもう1個、リリース出来そうです。


connecticut.png
本日は雪かき作業があったので、2個目です。

今日はあと1個位かな?


colorado.png
私の記録はともかく、すごい積雪でしたね。

まだ先週の雪かきの筋肉痛が治ってないのに、また今日は汗を流すようです。


arizona.png
自分の持つ記録を更新です。

本日4個目のリリースになりました。

もしかしたら、もう1個出来そうです。


pennsylvania.png
1日3個の新記録、達成です。このまま4個、5個を目指します。


oklahoma.png
本日2個目です。3個目もあと少しです。

羽生選手みたいに、最高点を上回るかも?


oregon.png
1日3個の新記録は無理でした。

出来たら本業がいかに暇だ、と言う事ですよね。

まだ私の仕事は明らかにしてませんが、夜勤の自営業です。今夜も大雪の予報で困ってしまいます。

でもアプリ作りには、持って来いです。


northcarolina.png
記載漏れがありました。

2月10日にリリースしたゲームを掲載するのを忘れてました。もうどこの州をいつ発表したのか、覚えていられません。


texas.png
本日2個目の発表です。

今、新記録の1日に3個のリリースを目指して製作中です。


newjersey.png
60年間、カンサス州だと思ってたら、カンザス州でした。

去年発表した『国名クイズ』が1個売れました。オリンピックの時は便利なアプリだと思って作ったので、目的達成です。そこでアプリ名を『オリンピック国名クイズ』に改めました。

今は冬季オリンピックが開催されていて、睡眠不足の人も多いでしょうけど、私は競技は勿論ですが、この国にはアプリを販売しているかどうかが、見どころです。


kansas.png
またまた調子に乗って、1日2個目の発表です。

どこの州でもいいから、早く1個売れないかな?


massachusetts.png
ニューヨークから始めて、州別ロトの第6弾です。

まだ1個も売れてませんが、根気強く頑張ります。


illinois.png
調子こいて、本日2個目のリリースです。

もう次にかかっています。


washington.png
前回に書きましたグーグルプレイに掲載してある、私の作品が半分以下になってしまい、寂しい画面になってしまいました。


販売する国を限定すると、その国しか展示されないので、戻しました。

ロトや宝くじは、国内販売で国内換金が原則です。だから違法で買って当選しても、換金は出来ません。

ちょっと待てよ。私の近くに米軍の基地があります。米兵が日本に派遣され、日本のロトを買って当たれば、当選金をもらえます。そして自分のスマホのネット上で自国の銀行口座から「パワーボール」や「メガミリオンズ」を購入すれば、もちろん米国にある口座に振り込まれます。

ですから、くじを販売している国以外でも、その国出身の人なら買える訳です。

また今日からは、数人が働いているアプリ製作会社かと思わせる賑やかな画面になりました。ただの還暦のおっさんが、1人で作っているとは思いませんよね。

また明日はワシントン州の発表です。



georgia.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。