FC2ブログ

アンドロイドの携帯スマホ・タブレット向けアプリ開発日記

Androidの携帯スマホ向けアプリを作っているYuiYamaがアプリを作った意図、経緯を説明します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
南アフリカ版ロトのゲームを発表しました。

またかよ?ですよね。でも今は、これで行くしかないと思い、めげずに頑張ります。


pb africa
スポンサーサイト
自分で作ってても、マンネリしていて、惰性状態です。

でも、お金になる事だから頑張らないとね。

あと2~3ヶ国のロトを作ったら、しばし休暇かな?


TirageLOTO.png
もう飽きてきたけど、頑張ります。

将来の私の年金受取り額、上乗せの為に、やる時は?今でしょう。


LOTEK.png
いくら作っても、日本の人には買っても意味のないアプリです。

宝くじは、その国へ行って買わないと、当選の権利が無く、違法行為らしいです。

しかし今、夢中になって作っているのは老後の年金の上積みを期待して努力しています。

国内をターゲットにしていた先月までは毎月の売上がで6~8千円で手取りが4~5千円でした。でも今月は韓国の人のお蔭で現在11千円(手取りは30%減)を突破しました。

これから世界中の人に買ってもらえれば、もっと増えると思います。

仕事とは言え、趣味で作っているので苦にはなりませんので、これからも頑張ります。


uk.png
このゲームは『ロト5』ですが、ボールの数が80個で、画像処理に時間が掛かりました。

でも仕組みは同じなので、一日で完成しました。次はイギリス版です。

台風が2つも接近しています。早めの準備をお願いします。


quina.png
売れました。

なかなか1個目は売れにくいんですよ。ユーザーがこんなアプリが無いかな?と、検索してくれると見てもらえるのですがね。

そして1個売れると、ランキングに入ってくるので、目に触れる機会が増えて連鎖が始まります。

多分、他の製作者や会社は誰かが、おとりになっていくつか買って、そして評価を五つ星にするのでしょうね。

私は33個のアプリの内、12がノーヒットなので息子に買ってもらおうかな?


alibi.jpg
またかよ?ですね。

日本の『ロト6&ミニロト』『ロト7』アメリカの『POWERBALL』イタリアの『SuperEnaLotto』ドイツの『TOTTO6AUS49』韓国の『로또645』オーストラリアの『OzLotto』カナダの『LottoMax』ロシアの『GossLotto ГОСЛОТО 7/ 49』ユーロ圏の『EURO MILLIONS』香港の『六合彩』で11個目です。

もう飽きてきたけど、意欲のある時なので、あと少し頑張ってみます。作って発表しちゃえば、いつか、どこかの国の人が買ってくれると思います。月々の売上は年金みたいに、入金されるので努力します。


MarkSix.png
去年の8月に『ナンバーズ3&4』をリリースして14ヶ月間で32個目のアプリ『LottoMax』の発表です。

総ダウンロード数が1,617個になり、ますますやる気になっています。


lottomax.png
今度はドイツ版『ロト6』です。

一日に1個のペースで、公開しています。

これこそ仕事をしている感じです。今夜も1個、発表出来そうです。


lottery.png
またまた新作です。ロシア版ロト7です。

日本の皆さんから離れて行くのではなく、勢いですね。世界各国のロトを作り終えたら、また不便を便利に・複雑を簡単に・に戻ります。

しばらくは日本人には買っても意味の無いアプリに、没頭します。


GosLoto.png
調子に乗りついでに、オーストラリア版「ロト7」を作りました。

一晩明けて、グーグルチェックアウトを見るとカナダの人が買ってくれました。

次はどこの国のロトを作ろうかな?


OzLotto.png
韓国版ロト6『로또645』が6個売れました。

あとイタリア版の『スーパーエナロット』がイタリア人が一人が、興味を示しダウンロードしてくれました。結果はキャンセルでしたが、これから楽しみです。

知り合いのプロパンガス屋さんが言っていた事を思い出しました。「強風や雨、正月やお盆、平日や休日でもガスを使ってくれて、利益を上げてくれる。」でした。アプリ販売も「寝ている時や台風、日本や世界中の人が買ってくれる。」

本当にありがたい話です。また報告します。

これから関東地方は台風の接近が予想されます。早めの準備をお願い致します。


lotto.png
少し調子に乗っています。

スランプに入ると、なかなかアイディアが浮かばず、作業をする気にもならず、冬眠状態になるのに、今は絶好調です。

このアプリは今居る場所ではない、と思わせるずるいアプリです。

詳しくは、グーグルプレイをご覧下さい。


alibi.jpg
韓国版ロト6が1個キャンセルと1個は購入で韓国の人が2人反応してくれました。

先日、ユーロミリオンズをマレーシアの人が買ってくれた記事を書きましたが、2週間が経ってもインストール数が1-5になりません。アメリカドルを日本円に換金したり、手続き上の問題なのか、分かりません。

しかし韓国版ロト6はもう1-5になりました。まあいいか?

息子のアドバイスで、有料アプリを値段を気にせず1番買う国民は韓国人だと言われ、大成功です。

また良い報告があったら、更新します。

皆さん、良い三連休をお過ごし下さい。


lotto.png
公開されました。

世界中に色々なロト系の、宝くじが有ります。その国でしか買えませんが、どこの国でも一攫千金を狙っている人が、いっぱい居るようです。

この世の中は皆、お金が欲しいですよね。幸せはお金で買えないけど、無くては幸せにはなれません。私も毎週ロト6とロト7を買っていますが、お金が減る一方です。

買わないほうが幸せの近道かも?


lotto.png
外国向けゲームの第4弾です。

国内はドコモもアイフォンを扱うようになり、アンドロイドのユーザーが減少すると思います。

圧倒的にAndroidが多いヨーロッパ、東南アジアをターゲットに展開して来ましたが、隣国の韓国を忘れていました。

これは、韓国版ロト6です。グーグルプレイにアップされたら、また書きます。
海外進出第3弾のイタリアのロト『SuperEnalotto』です。

新規に作ろうと思うと設計図を書き、ゲームで動かすボールの加工処理、試作であれこれ改良をして発表までには、結構時間が掛かります。

私はこの種のゲームが5個目なので、頭の中の設計図で作り、画像処理は新聞作りで慣れているので2日で完成でした。

ただ、アイコン作りに苦労しました。本格的に美術の勉強はしていないのと、美的センスが無いので試行錯誤でした。

会社経営のデベロッパーは、仕事は分業で漫画やイラスト作成に美術専門学校卒業生を雇っていると思います。やはり見た目が重要だからね。

学校に行くのは無理ですが、60の手習いで美的感覚を磨く為に独学しようかな?


SuperEnalotto.png
前にも書きましたが、グーグルプレイでアプリを紹介していますが、インストール数が記載されています。

1~5、5~10、10~50、50~100、100~500でした。『ロト7』がそれを突破して500~1,000になりました。これからは、焦らず気長に記録更新を待つようにします。

と、言いながらも新作を公開しました。またまたターゲットは海外です。明日、詳しく書きます。


Loto7.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。