FC2ブログ

アンドロイドの携帯スマホ・タブレット向けアプリ開発日記

Androidの携帯スマホ向けアプリを作っているYuiYamaがアプリを作った意図、経緯を説明します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、有料売上金額が10万円を超えました。

それに貢献したアプリは、この『ロト7』でした。まだ実際のロト7が販売される前にリリースし、テレビコマーシャルもバンバン流してた頃に多数が売れ、食材と同じでアプリにも旬がある事を知りました。あと9個で500個になります。

最近は新作を発表しても反応が無く、スランプです。

また、ひらめいたら頑張ってみます。


Loto7.jpg
スポンサーサイト
1個目のナンバーズアプリが売れて、ちょうど1年です。

去年の勉強開始から1年3ヶ月、長いようで短かった?短いようで長かった、かな?

あと3週間で還暦になりますが、一念発起でアプリ作りに挑戦して、取り敢えずの目的は達成したようだ。(自己満足です)

総ダウンロード数が1,488個で総収入が10万円弱でした。まだまだ内職程度の収入ですが、趣味でお金が稼げるので満足しています。

先日はある組織にアプリのプレゼンをして、買ってもらう事が出来ました。控え目な私ですが、待ってるだけでは、限界があるので頑張ってみました。

ここで私も一丁前に夏休みです。皆さんも良い夏休みを!


ナンバーズ
原点に戻り、『不便を便利に』のアプリです。

タクシーの運転手さんの毎日のご苦労に対して、少しでも軽減するアプリです。

特に新人や勤務地の地理に不案内なドライバー、または遠距離客を乗せた時に、効果があると思います。

勿論、普通のドライバーや自転車や歩行者でも利用できる、アプリです。


TAXI.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。