FC2ブログ

アンドロイドの携帯スマホ・タブレット向けアプリ開発日記

Androidの携帯スマホ向けアプリを作っているYuiYamaがアプリを作った意図、経緯を説明します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ3日後に発売開始になる、ロト7の反響が大きく、アプリの売り上げに貢献してくれています。公開して半月で77名の方が購入してくれました。皆さん、ありがとうございます。

今までの1日販売金額が最高だった、去年の9月16日の910円(アプリが13個が売れて3割の手数料を引かれた金額)を更新しました。

3月27日に15個のアプリが売れ、1102円です。毎日これくらい売れれば、いいんだけどね。




Loto7.jpg
スポンサーサイト
3月2日に7ヶ月弱で500個(月平均70個位)が売れた記事を書いて、あれから24日間で600個を突破しました。

新作の「ロト7」が10日間で52個も売れたので、売れ行きがハイペースになりました。前に書いたアプリの販売実績は10-50から50-100になり、折れ線グラフも絶好調です。

続いて公開した「toto」も2日目で1個が売れ、これもヒットの予感です。

この調子なら1ヶ月の手取りが2万円を超えるかも?(少し有頂天になっています。)

これなら、お小遣いになりそうです。




toto.jpg
またまた新作発表です。「toto」です。

アベノミクスは富裕層の話で、我々みたいな平民には、この不景気は辛いです。テレビでは、ロトやトトを頻繁に放映し、庶民の一攫千金をあおっています。

でも一生懸命働いても、給料は上がらないし、私みたいな自営業は「くじ」に頼るしか無いですよ。

先日公開した「LOTO7」が好調で、ついでに他のアプリも伸びています。是非皆さんも、見に来て下さい。



toto.jpg
今日は春分の日で、お休みですね。私の世代では、お彼岸のお中日です。私はチャリで父と義母の、お墓参りに行こうと思っています。

ロト7は発表してわずか5日で20個が売れました。以前、メガヒットの予感で売り出した「タイマー」が1個も売れず、去年にリリースした「LOTO MINI&6」を改良し、3日で完成の「LOTO7」がヒットの前兆です。

次の秘策が頭の中を、ぐるぐる巡っています。乞うご期待を!

Loto7.jpg
グーグルプレイでの販売実績は、インストール数で表示してあります。青い折れ線グラフで表示してある時もあります。

数字が無いのは1個も売れてない事です。1-5、5-10、10-50、50-100、100-500のように売れた数を見る事が出来ます。

14日に公開した「ロト7」が16日の午後に5個になりました。

購入してくれた皆さん、ありがとうございます。ロト7の発売が、待ち遠しいですね。


Loto7.jpg
3月14日の20時30分に公開作業を完了し、23時にグーグルチェックアウトを見てみると、もう1個売れてました。

このブログを見てくれてる人なのか分かりませんが、ありがとうございます。

こんなにレスポンスが良いのは初めてです。

これからも、なるべく更新しますので、宜しくお願い致します。



Loto7.jpg
またまた新作です。4月1日より販売開始の「ロト7」です。

200個以上の販売実績を持つ「LOTO・MINI&6」アプリを改良し、見た目にも面白く出来たと思います。

1等賞金が4億円でキャリーオーバーがある時は8億円ですよ。

もし私が当たったら、ちまちまアプリを作ってないで廃業です。ブログが消滅したら、当たったと思って下さい。

Loto7.jpg
このアプリは、ちょっとしたアイディアで思いつきました。

私の仕事で40分間隔で行う作業があり、キッチンタイマーをセットして、実施しています。その途中で赤いきつねが食べたくなって残り時間を見て、お湯を注ぎブザーが一致するようにセットしました。

ちょっと待てよ。赤いきつねは5分、カップヌードルは3分など、1個のタイマーでは時間の変更をしたり結構、面倒くさいし一発セットが出来たら、簡単だな。複数の時間がセット出来たら、タイマーを買い足す必要が無いな。

「複雑を簡単に」、「不便を便利に」です。一度グーグルプレイに見に来て下さい。


timer.jpg
新作発表です。

出発は1時間後で、準備をしながら、カップ麺にお湯を入れ、カップヌードルは3分で赤いきつねは5分など、タイマーが複数必要な時は、ありませんか?

このアプリをあなたのスマートフォンにインストールすると、キッチンタイマーが15個搭載され、ブザーとバイブで知らせます。

ついうっかりや、子供のテレビゲームのやり過ぎ、無駄な時間の節約が出来ます。
今夜、公開する予定なので、楽しみにしていて下さい。
去年の8月7日にナンバーズの1個目が売れて、昨日で500個を突破しました。

7ヶ月弱での達成でした。去年の今頃は寒くて何もしない、ただのおじさんだったのが、今やプロのSEです。でも収入はご存知の通り、3割はグーグルに持って行かれるので少額です。

現在はメガヒットを目指し、アイディアを巡らせています。次回には発表できるよう、頑張ります。

ナンバーズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。