FC2ブログ

アンドロイドの携帯スマホ・タブレット向けアプリ開発日記

Androidの携帯スマホ向けアプリを作っているYuiYamaがアプリを作った意図、経緯を説明します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公開されました。今までは「不便を便利に」「苦を楽に」「ストレス解消・癒し」をテーマに、アプリ作りでしたが、今回は「暇つぶし」です。

休み時間、食事後のリラックスタイム、待ち合わせなどの時間に、活用してくれたラッキーです。無料ですので、小学生からお年寄りまで、多くの人のダウンロードをお願い致します。

少し冬眠に入ります。

delivery.png
スポンサーサイト
今までは、すべて有料のアプリやゲームでしたが、500個近く売れ、買ってくれた人々に感謝の気持ちで無料ゲームの発表です。

レストラン勤務のウエイターが、赤ワインの注文で、テーブルまで配達するゲームです。

明日にはグーグルプレイで公開されてると思います。
国名クイズアプリを公開して、ホッとしたせいか、3年ぶりに風邪を引きました。仕事は休まず、時間があれば寝ていました。

インフルエンザではないようで、医者にも行かず4日で治りました。周りにはインフルエンザやノロウイルスが、うようよ居ますので、皆さん気をつけて下さい。

ところでグーグルプレイに出品しているアプリの評価を見た事がありますか?購入者が1割で、デベロッパー関係者のやらせが9割だろうな、と思っていました。だから、私は息子や兄弟にも依頼をしていないので評価はゼロでした。

既に476個を販売しましたが、二日前までは1個も評価をしてくれる人がいませんでした。評価の無いのは良い評価、と自分に言い聞かせていました。

確かに5つ星が3個で1つ星が30個もあるのだったら何も無いほうが、いいですよね。

ところが消防団アプリに5つ星の評価を2人から、いただき感動です。また皆さんに高い評価をもらえるよう、頑張ります。

公開しました。我ながら良く出来たと思います。かゆい所に手が届くような、技を加えてみした。

手間や調査が大変だったので、210円を目標に作業をしていましたが、ターゲットが小学生からなので数を売る為に安くしました。

105円でスポーツの国際大会を、家族で楽しんで下さい。


country.png
しばらく、のんびりしていましたが、去年のオリンピックを思い出し、入場行進のプラカードで国名をアルファベット3文字で表す方法にヒントを見つけました。

国旗で国名を当てるクイズアプリは、いっぱいありましたが、これはまだ誰も作ってないみたいです。

各種目でユニホームにJPNやUSA、GER、KOR、ITA、BRAなどなど、日本やアメリカは分かるにしても、実況を聞かないと分からない国ばかりだ。

そこでIOC(国際スポーツ大会)の国名コード記号をクイズ形式でアプリを作れば、売れるかも?と頑張っています。

すでに一週間位、作業していますが、あと少しです。楽しみに待っていて下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。