FC2ブログ

アンドロイドの携帯スマホ・タブレット向けアプリ開発日記

Androidの携帯スマホ向けアプリを作っているYuiYamaがアプリを作った意図、経緯を説明します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アプリを公開して半年で3万円を突破しました。12個のアプリやゲームで430個が売れましたが、お小遣い稼ぎには、程遠い結果でした。

最初の3ヶ月位は1日最高で13個、平均で5~6個が売れたので、いい小遣いが出来たと喜んでいましたが、だんだん下がり、今では1~4個でゼロの日もあります。

やっぱり絶えず新しい作品を、リリースしないとダメですね。それとメガヒット作品が無いと、商売にはなりませんね。

勿論、確定申告はしますが、去年の経費が本代と新しいパソコンで売り上げよりも多いので、赤字で申告します。ただ、これから予想する出費は何も無いので、頑張ってみます。

ではまた。
スポンサーサイト
先週アップしたWin5アプリを買っていただいた、お二人の方、ありがとうございました。

惜しかったですけど、配当金が38万円でしたね。最初から当たって欲しかったのですが、Win4でしたね。昨日は雪で中止になりましたが逆に良かったです。私の作戦では、ハズレでしたから。

また、ちょこちょこ書きますので、宜しくお願い致します。また、「こんなアプリがあったら便利だ」というアイディアを持っている人は、提案して下さい。

Win5.png
このアプリは「不便を便利に」ではなく、「迷惑や不快を快適に」でした。内容はグーグルプレイで、読んで下さい。

最初のほうにアプリ作りに興味を持った理由として「おならアプリ」を紹介しましたが、それをヒントに冗談を理解してくれる人が買ってくれると思いましたが、まだ1個も売れてません。

今日現在で12個のアプリを公開して、409個を売りましたが、この宴会場は0です。昨日公開したWin5はゼロでも仕方ないのですが、もう1ヶ月以上経っても売れません。もっとも1日で作ったアプリなので、諦める事は簡単です。

そして新しいアプリをアップする時のグーグルコンソールの画面が変わり、戸惑いました。有料で公開する人は、注意深く読んでから、アップして下さい。

平日はほとんどブログを更新して来ましたが、私の奮闘記はこれにて終了です。

次は、新しいアプリ作りに着手した時とか、良いアイディアが思いついた時に書き込むように、しますので楽しみに待っていて下さい。

今まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


party.jpg
新作のWin5を昨夜、公開しました。アプリの紹介はGoogle playで見て下さい。

去年の7月から事実上のアプリ作りが始まり、時間があればこの作業だった毎日でしたが、このアプリが完成したら、しばらく休もうと思っていました。

だが根っからの貧乏性で、次の作品のアイディアを妄想中です。ただ私の知識と技術では、これが限界かも知れません。まあ少しのんびりして、やる気が出たら、また作りたいと思います。


Win5.png
半月がかりの大作が完成しました。最近、変なメールがいっぱい来ませんか?ロト6や競馬予想の怪しいメールです。

詐欺まがいの、おいしい事しか書いてない業者と、間違えられると困ります。実際に5回、的中している事をセールスポイントに公開してみます。

公開は深夜か明日になると思います。グーグルプレイで見て下さい。
皆さんは今日から本格始動ですね。お互いに今年も頑張りましょう。

JRA開催の競馬が、先週の土曜日から開催され、2日間で1万4千円のマイナスからスタートでした。去年はWin5が4回(7千円~23万円)当たり、黒字でしたが今年はどうなりますか?

昨日のWin5は750万円でしたが、私はWin4で惜しかったです。私の購入作戦を搭載したWin5予想アプリが間もなく完成です。楽しみに待っていて下さい。

ただ最高の2億円をゲットするアプリではなく、あくまでも当選確率を高める物なので、配当金は7千円から100万円程度だと思います。

初当たりは一昨年でしたが、腰が抜けそうで手が震えたのを覚えています。配当金が1万9千円と発表され、がっかりしたのも良く覚えてます。





今年も宜しく、お願い致します。でもアプリ作り奮闘記も終わりに近づいています。

作品はあと2個になり、そんなに苦労はしなくても作れるようになりました。今、制作中のWin5は仕上げ段階です。

今回、紹介するゲームは私にしては珍しい、シューティングゲームです。私は歴史好きで大河ドラマは、欠かさず見ています。ただの鉄砲を撃って的に当てるのでは、つまらないので、このゲームを始めた人が歴史に関心を持ってもらいたくて作りました。アプリの説明は、グーグルプレイで。


yoichi.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。