FC2ブログ

アンドロイドの携帯スマホ・タブレット向けアプリ開発日記

Androidの携帯スマホ向けアプリを作っているYuiYamaがアプリを作った意図、経緯を説明します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4億円の当選者の方、おめでとうございます。私のロト6とナンバーズ4は、かすりもせず惨敗でした。でも1等の該当者が1人だったので3億2千万円のキャリーオーバーなので、来週の月曜日も頑張ります。

App Inventorは順調な滑り出しで、そう遠くない時期にグーグルプレイに公開して、小遣い稼ぎが出来るな、と思いせっせと作業を進めていました。

私と同じような人がいるか調べてたら、前に紹介した「すみませ~ん」の人のブログで、App Inventorで作ったアプリはGoogle Play に公開は出来ない、と書いてあり2冊目の本にも公開方法は一切触れてありません。だったら趣味だけで終わりだよな。またまたガガ~ンです。

こんな繰り返しが、まだまだいっぱいです。


ナンバーズ
スポンサーサイト
毎週2回の抽選があるロト6が、2回連続で該当者なしで4億3千万円弱の、キャリーオーバー発生中。今日が抽選日です。
早速自分の作ったアプリで数字を選択し、千円で5口買って来ました。私のアプリ(ゲーム)を買っていただいた、現在164人の誰かが当たってくれたら嬉しいです。当選者が3人でも2億円、2人だったら4億円のチャンスですよ。
そうそう、App Inventorの話でしたね。
これまたパソコンの開発環境の設定だが、本の発行時点では存在していたと思われるアドレスが無く、探すこと半日、日本App Inventorユーザー会のホームページにはお世話になりました。ありがとうございました。
まずは基本操作の勉強で、単純尚且つ理解するのが楽で、この作業はEclipseではあの作業だな、と余裕で進み第一歩のテストアプリは完成した。実機テスト及びパソコンにapk(アプリのファイル形式)をダウンロードして、タブレットにファイルを転送した。
USBケーブルをはずし、さて動くかどうか?恐る恐るインストール。起動させたら本の通りの画面になり、ボタンを押したら、画面が変わり大成功!
周りを見回し誰も居ないのを確認したうえで、何回目かの拍手でした。チャンチャン。


loto.png

私の作品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。